One Day

日々の日記、音楽、サッカーについて書いていきます。

礼服とスーツを安くで手に入れることができました。

 

 

こんにちは。

 

礼服を買おうと思っていつも行くスーツセレクトやスーツカンパニーに

行ってみました。

 

しかし、あんまり大きい店舗ではなかったからか、

礼服にしては色が薄かったり、ステッチが無駄に主張が強かったり、

いいサイズがなかったりで、少し残念でした。

 

ビジネススーツは細身のがあったりして好きなんですけどね。

 

そこでたまたま近くにあった洋服の青山に久しぶりに足を踏み入れました。

 

青山の礼服はいくつかの価格帯はあったのですが、

最も安い価格のものは、スーツセレクトなんかと同じぐらいの4万円弱でした。

 

礼服って持ってなかったんですけどスラックスにアジャスターがついてるんですね。

 

色も十分濃くて青山来てみて良かったです。

 

そして青山とかAOKIはスーツの下取りやってたと思って聞いてみると

下取りで2万円引きしてくれるそうです!

 

礼服1万9000円はすごく安いですよね!

 

しかもビジネススーツも新しいの欲しいと話してみると、

1万9000円の礼服を1着目として2着目のビジネススーツは半額にしてくれるとのこと。

 

よくある2つ目半額って高い方を1つ目として安い方を半額にしてくれますよね。。。

 

しかも青山はセールの値段から半額にしてくれるとのこと。 

 

ということで、約5万円で礼服とビジネススーツを手に入れることができました。

 

 得した気分になったのでついでにネクタイとハンカチも買ってしまいました。

(完全にお店側の策略にハマってますね)

 

お葬式の時に持っていくハンカチって白なんですね。

これも知らなかったです。

 

そして帰り際に「じゃあ取りくるときに下取りのスーツ持ってきますね」

と言ったところ、

 

「あ、別に持ってこなくてもいいですよ、いらなかったら持ってきてもいいですが。」

 

と、とんでもないことを聞いてしまいました(笑)

 

いらないスーツがクローゼットにあっても邪魔なだけなので、

私は持っていきます。