One Day

日々の日記、音楽、サッカーについて書いていきます。

フォーリミ武道館 eureka 初回プレス先行で外れました。

 

 

こんばんは。

 

一昨日のことではありますが、フォーリミの武道館の抽選結果のメールが届きまして、

まさかの落選でした。

 

CD買って外れたのは初めてのような気がします。。。

 

武道館の収容人数は?

 

座席数は上記の通り合計最多14,471席であるが、コンサートホールとして使用する場合には舞台設営・観覧のしやすさなどのセット配置・レイアウト面の都合から、一般的には8,000席から10,000席程度のホールとして使用されており、こちらの分野でも東京における主要な大型会場の1つとなっている。

 

日本武道館 - Wikipedia

 

個人的には1万人強入るイメージです。

 

今回はアリーナが立ち見ということで座席を置いた場合よりも、

キャパシティは増えるように思います。

 

ただ、少し武道館での立ち見で行われたライブでは、

約1万人の入場者数だったとの情報もありますね。

 

eurekaの売り上げ枚数は?

 

ロックバンド・04 Limited Sazabysのメジャーアルバム第2弾『eureka』(日本コロムビア/9月14日発売)が発売初週に1.9万枚を売り上げ、2016年9月26日付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:9月12日〜9月18日)にて初登場5位を獲得したことが明らかになった。

 

04 Limited Sazabysが初のアルバムTOP5入り、前作の累積を上回る初週売上を記録 - music.jpニュース

 

売り上げが約2万枚となると少なく見積もっても

約1万人は先行に申し込んでいるでしょうか。

 

何枚が今回の先行抽選で捌かれたのかは不明ですが、

Twitter等を見ると落選された方はそれなりにいるようです。

 

仮に3割捌いていたとすると3000枚。

とすると3人に2人は落選となった計算ですね。

 

 

現在HP先行が始まっているので私はそちらも申し込みました。

 

www.04limitedsazabys.com

 

 

eureka (ユリイカ) [DVD付初回生産限定盤]/04 Limited Sazabys

価格:3,456円
(2016/9/28 22:55時点)
感想(0件)