One Day

日々の日記、音楽、サッカーについて書いていきます。

マッサージチェアのLUPINUS(ルピナス)がスゴイ件について

こんばんは。

 

皆さんは健康についてなにか気を遣っていますか?

 

私は、早寝早起き、バランスのいい食事を少しだけ意識する、できるだけ体を動かす

ぐらいは意識して生活しています。

 

実際日々の生活の中で健康のためにできることって、

睡眠、食事、運動ぐらいしかないと思うんです。

 

次にできることといえば、身体の数値化。

体重、体脂肪率、血圧・・・。

 

自分の身体の今の状態を把握するのも大事です。

でも体重計は家にあっても測るのを忘れてしまうこともありますよね。

 

健康管理もなかなか大変ですが、昨日買い物をしていた途中、

疲れたのでビックカメラマッサージチェアコーナーで休憩しようとしたところ、

店員さんにおススメされたマッサージチェアが凄かったんです!

 

マッサージチェアの機能としては人工知能で一人ひとりの体系や筋肉の状態に合わせて

その時々のコンディションに合ったマッサージをしてくれるんです!

 

あんまりマッサージチェアにお世話になったことはないのですが、

人工知能が入っているだけあって、刺激する場所も強さもちょうどよく、

とても気持ちよかったです。

 

そして体重、血圧、脈拍なんかも測ってくれて

内臓脂肪もCTで撮ったような画像で出てくるんです。

 

日々乗り続けることで健康状態の変化をチェックできたりするので、

健康に気を遣ってる人は毎日乗りたくなっちゃいますよね。

 

やってみて面白かったのは自分の好きな音楽に合わせてマッサージしてくれるのです。

音もなかなか良くて、とてもリラックスできると思います。

 

それ以外にもストレスチェックとか認知症チェックもできたり、

インターネットと繋いで新しいプログラムをインストールもできるみたいです。

 

人工知能とかインターネットとか最近流行りだし、

いろんなところで活用されていますが、

マッサージチェアで活用しているのはあまりないみたいです。

  

こんな高機能なマッサージチェア、すごく高いんだろうなあ。

 

と思っていたのでお値段を伺ったところ

 

店員「個人情報とか受け取る関係で60ヵ月のお支払いになるんですけど、

Wi-Fiあるなら8500円×60ヵ月になります。」

 

手、届かなくもない!!!

 

これだけの機能があってトータル50万ちょっとで

もちろんメンテナンスサポート付き。

 

しかも新しいプログラムが随時インストールできる!

 

しかも月1万円かからないと考えるとそんなに負担でもない。

 

このマッサージチェアめっちゃすごいじゃん!

 

と思ったのですが、家には置くスペースがないので今回はお見送りしました。

 

数十年後買ってもいいかもしれないです。