One Day

日々の日記、音楽、サッカーについて書いていきます。

チケットの転売を考える。

こんばんは。

 

04 Limited Sazabys武道館 HP先行も落選しました。

 

かなり競争率が高くなってるみたいですね。

 

試しにチケットキャンプを覗いたところ

 

f:id:sonar10:20161008204136p:plain

 

ほとんどが定価の倍以上の価格で出てますね(笑)

 

チケットの転売に関しては様々意見がありますが、
個人的に過度な転売の抑止には賛成できません。

 

転売の抑止策として、身分証を提示させるのは既に一般的かと思いますが、
最近は顔認証なんかもあるみたいです。

 

私はチケット買っても行けなくて譲ることもあるし、譲ってもらうこともあるので、
このように購入者と入場者の違うことは許さないという方針は
あんまり好きではないです。

 

転売目的でチケットを買う人のことももちろん良いとは思わないですが、
定価以上で売れないリスクを受け入れて買っているわけで、
リスクを背負った人が儲けることを責めようとは思いません。

 

もし転売で利益が出ることがわかりきっているチケットなら、
それは主催者側のミスです。

 

チケットの定価が安すぎ、または会場が狭すぎる。

 

より売上をあげることができたのにそれを転売者に持っていかれるのは
商売が下手です。

 

お金を払う前に権利だけ売る人はあんまり気に食わないですが、
購入に手間はかかってるので、手間の分利益をあげていると考えれば妥当です。

 

最近は売った人に身分証を貸す人もいるとかいないとか。

 

私には真似できません。。。

 

と、いうことでフォーリミの武道館は検討中です。

 

社畜にとって土日のライブは貴重ですね。